2014年10月24日金曜日

青信号で停止した車について

青信号で停止した車について
先日、前方の車が交差点に近づき、前方の信号が
青なのに、なぜか停止線で停車しました。
進行を妨げる物や緊急車両もなく、
見通しの良い丁字交差点だったので、何らかの
行動(方向指示器を忘れているだけで、右折等)
をとるのかと思い、後方に停車しましたが、
やはり停車したままです。
そのまま停車していても「危険」なので、
「危険を防止する為」クラクションを1回
鳴らしましたが、何の変化もありません。
(青信号の交差点手前の停止線で停車したまま)
もう一度鳴らしましたが、やはり変化がありません。
今度は数回に分けて鳴らしたところ、
何事もなかったかのように発進しました。
(たった今信号が変わったかのように)
何がしたかったのか、全く理解できません。
その車は何がしたかったのでしょうか。
ご意見、ご感想をお待ちしております。
(その車が何の違反に当たるかも併せて
ご回答頂ければ幸いです)
あまり関係ありませんが、その車は某有名企業の社用車で、
会社名が書いてあり、助手席にも1名乗車していました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14137202779

確かに危険で困りますね。
誤解や、勘違い、考え事をしていたのでは?
流れのペースを乱しているので、注意をうけるのでは。 
法に違反は難しいのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿