2014年10月20日月曜日

地球上の多くの生物の見た目はほとんどオスがハデなのになぜ人は逆の方向を目指すのかなー?それと例えばオス孔雀の羽きれいだけどメス孔雀も同様にきれいと感じるのかなー?そもそも美意識て一見生物的に不必要なことに思えるけどなぜ自然淘汰されないんだろ?ライオンやシマウマがサバンナに沈む夕日をみて美しいーとか思うのかな?みなさんどう思います?

地球上の多くの生物の見た目はほとんどオスがハデなのになぜ人は逆の方向を目指すのかなー?それと例えばオス孔雀の羽きれいだけどメス孔雀も同様にきれいと感じるのかなー?そもそも美意識て一見生物的に不必要なことに思えるけどなぜ自然淘汰されないんだろ?ライオンやシマウマがサバンナに沈む夕日をみて美しいーとか思うのかな?みなさんどう思います?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14137086699
自然淘汰の原理で、環境の中で、有利なようにできているのでは?
そうでなければ、生存してこられなかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿