家を追い出されましたが、内容に納得できません。
私は口数が少なく、家にいてもあまり妻と話しをしなくて大丈夫な性格です。妻は話好きで、放っておけば2~3時間は話し続けます。また妻は声
が大きい為、妻が大きな声で話すと私の耳に響くので、以前よく私は「声が大きい。もっと小さな声で話せ。」と妻に言っていました。
そのため私は少しずつですが妻を傷つけてしまっていました。
私はこのままでは駄目だと思い、一日に1時間だけでも妻と会話するように心がけ、また「声が大きい」と言うのではなく「ゴメン、もうちょっと小さい声で話して」と言うように心がけました。
しかし先日、妻が私の同僚の若い女の子を見たことがきっかけとなり、激怒し、家を追い出されました。
私の仕事の同僚は、一般的に可愛いと言われ、落ち着いた性格の子です。私はその同僚に対して感情を持つことなく、一同僚として接していました。ですのでその子について特に悪いことなど言うこともありませんでした。
すると妻は「あなたはあの子のような落ち着いた子が好きで、私のように口うるさい女は嫌いなんでしょ。私が話をする時はいつもウザがっている顔をするよね。私は今まで散々あなたにウルサイと言われ傷ついてきた。もう耐えられない。家から出て行って。もしくは私の声が小さくなるような手術ができるんだったらそうさせて。そしてその手術のお金出して。」と言われました。
私は、「確かに前は会話は持とうとせず、ウルサイと言っていたかもしれないが、最近は少しづつでも会話をするように努力をし、なるべく角の立たないような言い方で、小さな声で話すようにお願いするようにも努力をしていた所だった」と言いました。実際に努力をしはじめ、少しづつですが成果が見えてきたと思っていた矢先の事でした。
しかし妻は一度頭に血が上ると、どうにもならないので、私は家を出ることにしましたが、私の中でまだ整理すること出来ていません。
もしよければ皆様の意見を聞かせて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14127736179
ゼロ除算の教えによれば、奥様は魅力的な 素晴らしい女性ですね。
大いに人生楽しめますね。
少し、花々しく論争などされると良いのでは。
負けないように。
再生核研究所声明166(2014.6.20)ゼロで割る(ゼロ除算)から学ぶ 世界観
ゼロ除算の新しい結果とは 簡単に述べれば、分数、割り算の意味を自然に拡張すると、ゼロで割れば ゼロになると言うこと、そして、
関数 y = 1/x のグラフは、原点で ゼロである、すなわち、 1/0=0 である。複素解析学では、無限遠点が 原点に一致している ということである。驚くべきことは、原点における 強力な不連続性にある。
経過などは 次を参照:
再生核研究所声明148(2014.2.12)100/0=0, 0/0=0 - 割り算の考えを自然に拡張すると ― 神の意志
再生核研究所声明154(2014.4.22)新しい世界、ゼロで割る、奇妙な世界、考え方
再生核研究所声明157(2014.5.8)知りたい 神の意志、ゼロで割る、どうして 無限遠点と原点が一致しているのか?
再生核研究所声明161(2014.5.30)ゼロ除算から学ぶ、数学の精神 と 真理の追究
再生核研究所声明163(2014.6.17)ゼロで割る(零除算)- 堪らなく楽しい数学、探そう零除算 ― 愛好サークルの提案
これらの現象は奇妙にも、ユニバースの普遍的な現象として 惹きつけるものがある。永遠の彼方は、どこまでも遠く行くが、その先は、突然、現在に戻っている。始点と終点の一致、無限とゼロの一致である。理想的な2つの質点間に働く、ニュートンの万有引力F は 2つの質量をm、M、万有引力定数をGとすると、距離をrとすれば
F = G mM/r^2。
rをゼロに近づければ 正の無限に発散するが、rが ゼロに成れば突然、ゼロである。2つの質点が重なれば、力は働かず、安定しないように見えるが、2つが分離すれば、大きな力に逆らう必要が有り、実は安定していると説明できる。ゼロと無限の裏腹の関係を捉えることができる。これは意外に、2元論における 対立するもの一般における裏腹の関係と捉えることができる: 生と死、正と負、戦争と平和、男と女、表と裏、すなわち、2元論― 神は2を愛し給う:
[PDF]
No.81, May 2012(pdf 432kb)
www.jams.or.jp/kaiho/kaiho-81.pdf
19/03/2012 - ここでは、数学とは何かについて考えながら、数学と人間に絡む問題などについて、幅. 広く 面白く触れたい。
における 2元の奇妙な関係である。
他方、ゼロ除算は、爆発や衝突における強力な不連続性を表現しているとして、論文で触れられているが、まこと、ユニバースの普遍的な現象として そのような強力な不連続性が存在するのではないだろうか。糸でも切れる瞬間と切れるまでの現象、物体でも近づいている場合と合体した場合では、全然違う現象として考えられ、強力な不連続性は 世に見られる普遍的な現象ではないだろうか。
生も死も表裏一体である、勝利も敗北も、喜びも苦しみも、幸せも不幸も、自由も束縛も、愛も憎しみも、等々表裏一体であるとの世界観が 視野と心の在りように新しい世界観をもたらすと考えられる。
文献:
M. Kuroda, H. Michiwaki, S. Saitoh, and M. Yamane,
New meanings of the division by zero and interpretations on 100/0=0 and on 0/0=0, Int. J. Appl. Math. Vol. 27, No 2 (2014), pp. 191-198, DOI: 10.12732/ijam.v27i2.9.
S. Saitoh, Generalized inversions of Hadamard and tensor products for matrices, Advances in Linear Algebra & Matrix Theory. Vol.4 No.2 2014 (2014), 87-95.http://www.scirp.org/journal/ALAM
以 上
0 件のコメント:
コメントを投稿