2014年10月22日水曜日

みなさんは運転免許は必要なものだと思いますか?

みなさんは運転免許は必要なものだと思いますか?
※質問主は免許は持っておらず勘違いしているかもしれません。
例えば免許を所持していて車を所有していれば当然運転しますよね?
運転するということは交通事故に遭うリスクは0ではないですよね?
最悪人を跳ねずに対物だけの事故ならば任意保険に加入していれば保険会社から賠償金が支払われ、しばらく免停になるだけで会社をクビになったり刑務所に行かなくても済むでしょうが、人を轢いてしまった場合は悲惨ですよね?
日本のクソ政治家共が勝手に決めた道路交通法では、仮に歩行者が信号無視しても運転手が悪くなり逮捕されますよね?
そしたら任意保険に加入していても賠償金は保険会社から出るとしても歩行者が軽いケガなら大丈夫でしょうが重大な障害が残ったり死亡でもしたら賠償金を遺族に支払ってやっても刑務所行きは免れずに会社もクビになり、逮捕もされますよね?
いくら制限速度を守っていて交通ルールを厳守した運転をしても歩行者がルール無視をして轢き殺した場合でも犯罪者扱いされるんですよ?
そう考えるとよく皆免許なんか取得し、車を運転していますよね。犯罪者にもなりたいんでしょうか?
会社クビになれば飯も食えずに犯罪者扱いされ刑務所から出所しても末路は自殺か別の犯罪を犯しますよね?
自分は間違えても犯罪者にはなりたくないのでクソ政治家共が勝手に決めた道路交通法が全面改正されない限り絶対に免許取得はしません。
皆さんはなぜ免許を取得し運転しているんですか?
移動手段ならばバス、電車などの交通機関も有るのでそのようなリスクを冒してまで車を運転したくありません。
皆さんは最悪犯罪者になりたいと思ってるんですよね?
それは極端な考えでは? 
多くは 車社会を活かして、楽しみ、生活を豊かにしているのが、現実では?
極端な不幸な例外を 重く考えすぎではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿