2014年5月22日木曜日

人間関係の問題に対して、超スーパーコンピュータの計算VS人の思考、どっちを優先するべきだと思いますか? 因みに、超スーパーコンピュータの計算は、自分や相手の心身、社会の状態まで正確に計算できる物とし、計算に必要なデータも全て自動的に入力されるものとする。 僕の考え 人間には失敗も必要なので、人の思考を優先にすべき。また、この問題を考えながら思ったのですが、超スーパーコンピュータの意見を優先し、取り入れたところで、取り入れた(選択した)のは自分自身。 よって、問題として成り立たないと言う結論にも達しました。 どうなんでしょう?

人間関係の問題に対して、超スーパーコンピュータの計算VS人の思考、どっちを優先するべきだと思いますか?
因みに、超スーパーコンピュータの計算は、自分や相手の心身、社会の状態まで正確に計算できる物とし、計算に必要なデータも全て自動的に入力されるものとする。
僕の考え
人間には失敗も必要なので、人の思考を優先にすべき。また、この問題を考えながら思ったのですが、超スーパーコンピュータの意見を優先し、取り入れたところで、取り入れた(選択した)のは自分自身。
よって、問題として成り立たないと言う結論にも達しました。
どうなんでしょう?
将棋や碁などで計算機が名人に勝てる 状況が出て来ました。 
計算機は、与えられた条件のもとで、解が出ますから、その意味を捉えて、活用は考えられ、 場合、場合ですね。
計算機は勝手には、働きません。

名人に香車を引いた男―升田幸三自伝 (中公文庫)/升田 幸三
¥926
Amazon.co.jp
升田幸三名局集 (名局集シリーズ)/升田 幸三
¥3,024
Amazon.co.jp
勝負 (中公文庫)/升田 幸三
¥741
Amazon.co.jp

大山康晴名局集 (名局集シリーズ)/大山 康晴
¥3,024
Amazon.co.jp
大山康晴の晩節 (新潮文庫)/河口 俊彦
¥596
Amazon.co.jp
はじめてのチェス/渡井 美代子
¥972
Amazon.co.jp
ここからはじめるチェス/渡辺 暁
¥1,296
Amazon.co.jp
新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門/ボビー・フィッシャー
¥1,944
Amazon.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿