2014年5月21日水曜日

ときどき、なぜ私は私なのかという質問を発する人がいます。

ときどき、なぜ私は私なのかという質問を発する人がいます。
私の友人も、そういう疑問に小学校の時から憑りつかれ、未だ
に未解決のまま大人になってしまったと言ってました。
どうして私は私なのかーーー
その前にどうして私は私だと考えるのか、私は私ではないかも
知れないじゃないか。
私の場合は、よくそういう風に考えます。
時々ですが、鏡を見ていて、これ誰?ってほんの瞬間的だけど
思うことありますもん。
みなさんには、そういうことないですか?
でもたぶん、10年間くらい鏡を見なかったら、分かると思い
ますよ、私の感覚が。
どう思いますか?
それは素晴らしい内省の人です。
本当ですね。 
私とは何者か、とても不思議な存在です。
環境に左右される、本能、生命が背後に有ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿