2014年9月22日月曜日

道具や機械が生きていると思っている方達はどういう考え方の人達なのでしょうか?あとあなたは道具や機械は生きていると思いますか?決して否定的な質問ではないです。宜しくお願い致しますm(_ _)mで

道具や機械が生きていると思っている方達はどういう考え方の人達なのでしょうか?あとあなたは道具や機械は生きていると思いますか?決して否定的な質問ではないです。宜しくお願い致しますm(_ _)mでhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13135802853
ある主婦の方が面白いことを言っていました。 
織機は女性を馬鹿にすると言うのです。  
夫の時は順調に働くのですが、女性が担当するといろいろ故障をすると言うのです。 
機械を擬人化している、生き者のように捉えています。
心を機会に写しているのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿