2014年8月22日金曜日

宇宙:初期に「巨大星」…痕跡を発見、星の進化解明に期待

宇宙:初期に「巨大星」...痕跡を発見、星の進化解明に期待
宇宙誕生直後の大爆発「ビッグバン」から数億年後に生まれた「宇宙最初の星」の中に、質量が太陽の140倍を超す巨大な星があったことを示す痕跡を発見したと、国立天文台などの国際研究チームが21日、発表した。理論的には存在が予想されてきたが、証拠は未発見だった。初期宇宙の成り立ちや星の進化の解明につながると期待される。論文は米科学誌サイエンスに掲載される。同天文台の青木和光(わこう)准教授(天体分光学)らのチームは、米ハワイ島の「すばる望遠鏡」で、地球から約1000光年離れた星の光の波長を観測し、組成を分析。鉄に比べ、軽い炭素やマグネシウムが極端に少ないことを見つけた。この星は、鉄を多く作り出す巨大な星の爆発により生まれた「2代目」と考えられるという。宇宙最初の星々は、水素とヘリウムのガス雲から生まれ、周囲の水素ガスなどを大量に集めて巨大化したとされる。これまでの観測で太陽の数十倍の質量の星があったことを示す痕跡は見つかっていた。青木准教授は「より巨大な星が宇宙初期に存在したとはっきりすれば、その後に起きる大爆発によって、星や銀河形成のプロセスが大きく変わってくる」と話した。【千葉紀和】

再生核研究所声明148(2014年2月12日)100/0 = 0、0/0 = 0 - 割り算の考えを自然に拡張すると - 神の意志
100割る0の意味を質問されたが(なぜ100÷0 100はではないのか?なぜ100÷1 100なのかは... と仮に置けば、100 = X0 =で矛盾0、すなわち、解は、答えは存在しないとなる。
方程式X0 = Bは、B = 0でなければ解は無く、答えが求まらない。(特に、Bが0ならば、解Aは何でも良いと言うことに成る。)
解が、存在しなかったり、沢山の解が有ったりすると言う、状況である。
従来成り立っていた結果が よくやることである。数学の世界を美しくしたいからである。
実際、文献の論文​​で任意関数で割る概念を導入している。
現在の状況では、B割るAの意味を斧 - Bの2乗を最小にするのxで、しかものxの2乗を最小にする数のxで定義する後半の部分が無いと、が0の。場合のx 0であるとなる。 
上記でもちろん、2乗を最小にするの最小値が0である場合が、普通の割り算の解、
B割るを与える。
もちろん、我々の意味で、0割る0は曖昧なく、解は唯一つに定まって、0となる。
F割るグラムをロシアの著名な数学者チコノフの考えた正則化法と再生核の理論を併用すると一般的な割り算を任意関数グラムで定義できて、上記の場合は、100割る0は0という解に成る。
すなわち、解が存在しなかった場合に、割り算の意味を自然に拡張すると唯一つに解は存在してそれは0であると言う、結果である。
上記で、斧- Bの2乗を最小にするのx の2乗を最小にする数のx という世に普遍的に存在する神の意志 -フェルマーの原理)、神が2を愛している、好きだとは繰り返し述べてきた(神は2を愛し給う)(http://www.jams.or.jp/kaiho/kaiho-81.pdf)。
これで、0で割るときの心配が無く​​なった。この考えの実のある展開と応用は多い。
- 哲学とは真智への愛であり、真智とは神の意志のことである哲学することは、人間の本能であり、それは神の意志であると考えられる愛の定義はで146声明。与えられ、神の定義は声明122と132で与えられている。 -
以上
文献:
カストロ、LP; 斎藤、S.分数関数とその表現。複雑なアナル。オペラ。理論7、第4号、1049から1063年(2013年)。

再生核研究所声明154(2014年4月22日)新しい世界、ゼロで割る、奇妙な世界、考え方
再生核研究所声明148で結構詳しい状況について説明し、特異点解明:100/0 = 0,0 / 0 = 0として詳しい状況はブログなどでも公開、関係文書は保管されている。2月2日考えを抱いた日としているので、まだ、3か月足らずである。
簡潔に回想して、問題と今後について点、考察し、今後を構想したい。
まず、あまりにも基本的な問題で、全く予期しないそれこそ驚嘆すべき結果なので、茫然としてこれは何だと、あたかも憑かれたかのように夢中で取り組み、相当な研究者、共同研究者と交流し、相当なメールと印刷部が溜まっている。経過、成果などきちんとしておくべきと考えて、2か月で、2つの論文の出版を確定させて、ちょうど良いタイミングもあって、一つは4月早々に既に出版されている。
まず結果は、分数を拡張して、自然に100割るゼロを考えると、何でもゼロで割れば、ゼロで、面白いのは、どの様に考えを一般化しても、それに限ると言うことが証明されたことである。導入、動機、一意性、すなわち、それ以外の考えが無いこと、それらが、高校レベルの数学で、簡単に証明されたと言う事実である。出版された論文は、高校生にも十分理解できる内容である。具体的な結果は、
関数yを= 1 / xののグラフは、原点でゼロである
と宣言している。すなわち、1/0 = 0である。
グラフを想像して、そんな馬鹿な、信じられない、そのようなことは考えるべきではないとは、結構な数学者の真面目な意見であった。そこで、
その実態を追及して、ムーア・ペンローズ一般逆の考えがあることを認識して、いわば奇妙な、変な逆として、分数を拡張しているが、永年研究してきたチコノフ正則化法の神秘力によってそれらは数の実体であると認識した。
論文も出版されたこともあり、既に当たり前で今後物理的な応用などに関心が移っている。 - 中心の特異性などの現象を記述していることが分った。
上記2件の論文出版の確定をみて、4月1日:
複素解析学では、1/0として、無限遠点が存在して、美しい世界です。しかしながら、1/0=0は動かせない真実ですそれで、勇気をもって進まざるを得ない: - 哲学とは真智への愛であり、真智とは神の意志のことである哲学することは、人間の本能であり、それは神の意志であると考えられる。愛の定義は声明146で与えられ、神の定義は声明122と132で与えられている。 - 再生核研究所148声明。
私には無理かと思いますが、世の秀才の方々に挑戦して頂きたい。空論に付き合うのはまっぴらだと考える方も多いかと思いますが、面白いと考えられる方で、楽しく交流できれば幸いです。
として、公表して複素解析に取り掛かった。
上記で、予想された難問、解析関数は、孤立特異点で確定値をとる、が 新しい解釈を与えるもので、容易に進められる状況ではない。
念をおしたいのは、ゼロで割る新しい結果は、従来の数学に (複素解析学では、無限遠点が有るので、少し意味あいが変わる)。すなわち、当然有り得る態度である。
1/0は 数ではないではないか、矛盾ではないか?他方、数学は1/0 = 0と一意に定めている、何か有るのではないだろうか?どうして、南極と北極がくっ付いているのか?どうして、原点と無限遠点がくっ付いているのか?神の人類に対する意地悪、隠しごと?人類の知能検査か?
以上
文献:
M·黒田、H. Michiwaki、S.斎藤、およびM.山根、
100/0 = 0上0/0 = 0での新しいゼロ除算の意味や解釈、
int型。J.出願 数学。巻 27、NO 2(2014)、頁191-198、DOI:10.12732 / ijam.v27i2.9。
S·斎藤、行列のアダマールとテンソル積の一般化逆位は、線形代数·行列理論の進歩。(印刷中)。

再生核研究所声明161(2014年5月30日)ゼロ除算から学ぶ、数学の精神と真理の追究
(5月28日、宿舎から研究室に向っているとき、芝生の先に木立ちが有り、その先に入り江が見える情景を見て、エデンの花園のように感じた。そして、この声明の原案とエデンの花園の声明構想が閃いた。)
ゼロで割るをグーグルで調べると、2014.5.28.13:35現在
セルカ2 980 000デresultados(0,41 segundos)Resultadosダprocura
1ゼロ除算 - ウィキペディア
ja.wikipedia.org/wiki/ゼロ除算
Traduzir ESTAキーワードツール
ゼロ除算(ゼロじょざん、ゼロによる除算)は、0で除す割り算のことである。このような除算は除される数をAとするならば、形式上はa/0 ...
算数的解釈 - 初期の試み - 代数学的解釈 - ゼロ除算と極限
2数学で「÷0」(ゼロで割る)がダメな理由を教えてください...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp> ...>数学
Traduzir ESTAキーワードツール
14/05/2007 - maru_i_nekoさん。答えがないから。たとえばー5÷0 = Bとしましょう​​か.B×0 =いくつになりますか。ゼロですよね。とゆーことは、Bはゼロ?と思っちゃいますが、それだったらゼロ×ゼロが5になってしまいます。おかしいですよね。
となっていて、290万件あるが、非常に当たり前の議論が多く、いわば、常識的な議論が多く、考え方などが幼稚であると考えられる。なを、6番目に再生核研究所の最近の成果が述べられている:
1再生核研究所声明154(2014年4月22日)新しい世界、ゼロで割る...
Traduzir ESTAキーワードツール
義則斎藤
21/04/2014 - 再生核研究所声明154(2014年4月22日)新しい世界、ゼロで割る、奇妙な世界、考え方再生核研究所声明148で結構詳しい状況について説明し、特異点解明:100/0 = 0,0 / 0 = 0として ...
そこで、その問題から、数学的な考え方と、創造的な精神について触れたい。
まず、どうしてゼロで割れないのか、という疑問が、繰り返し問われているが、これは世に問われている多くの問題、神の問題などと同様に、論理的に発想そのものが相当おかしな議論と言える。
これは、割り算の定義をしっかりさせないで、ふらふら議論している、神の定義もしないで、神のことについていろいろ議論を繰り返している。問題にしている、問題の意味を理解しないで、論じている訳であるから、まことに奇妙な議論であるが、世に多いと言える。注意したい。(逆に言えば、難しい問題とは、問題の意味さえ分からないとも言える)。
次に、真面目に議論して、割り算、分数の定義に基づいて、不可能であるという議論が多い。それは、それで正しいが、ここで、重要な数学の考え方を指摘したい。
数学上の不可能は、そういっている理論体系では 実際、数学者が、可能にする考えは無いかと問うのは当たり前のことであるが、ゼロ除算はできないという、先入観で考えなかったのではないだろうか。しかし、その問題は、物理学ではブラックホール現象や、ニュートンの万有引力の法則に深刻な問題を提起してきている、事実もある.-
再生核研究所声明148(2014年2月12日)100/0 = 0、0/0 = 0 - 割り算の考えを自然に拡張すると - 神の意志
再生核研究所声明154(2014.4.22)新しい世界、ゼロで割る、奇妙な世界、考え方
再生核研究所声明157(2014年5月8日)知りたい神の意志、ゼロで割る、どうして無限遠点と原点が一致しているのか?
は無限遠点、無限と考えられており、実数でもゼロを小さな正か、上記声明の中で、世に有る爆発や接触などの強力な不連続性を示す、ここで、触れたいのは、全く、新規な現象が現れたときの我々の取り組む姿勢、精神の問題である。
まず、人間とは何者であるかを確認したい。
- 哲学とは真智への愛であり、真智とは神の意志のことである哲学することは、人間の本能であり、それは神の意志であると考えられる愛の定義はで146声明。与えられ、神の定義は声明122と132で与えられている。 -
人間は何でも知りたい、究めたい、それが本能である。ニバースと数学はどのように成っているのか、知りたいと考えるユ。
新しい割り算の意味の位置づけ、評価は世界史が明らかにするわけであるから、どのような影響を世界史に与えるかは、もちろん、直ぐには分らない(再生核研究所41声明:世界史、大義、評価、神、最後の審判)。
以上
文献:
M·黒田、H. Michiwaki、S.斎藤、およびM.山根、
新ゼロ除算の意味や解釈100/0 = 0上0/0 = 0、中級上。J.出願 数学。巻 27、NO 2(2014)、頁191-198、DOI:10.12732 / ijam.v27i2.9。
S·斎藤、行列のアダマールとテンソル積の一般化逆位は、線形代数·行列理論の進歩。第4巻第2号2014年(2014)、87-95。http://www.scirp.org/journal/ALAMT/
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿