2014年11月21日金曜日

スーパーで、店員さんが親切心からか、豆腐や卵を透明の袋に入れてくれるのですが

スーパーで、店員さんが親切心からか、豆腐や卵を透明の袋に入れてくれるのですが
やめてほしいんです。
ゴミになるだけですし(一応いろいろ使うことはあるが、すでにあるので不要)、
透明の袋は袋詰めするところにも置いてあるので、必要なら自分で取ります、という気持ちです。
一度辞退したら、なんでいらないの?と言わんばかりに、え、、いらないんですか?と2回ほど聞かれ、いらないと答えているのに、店員さんは結局無視して入れました。。。
私はいわゆるエコバッグではなく、他店やその店の使用済みレジ袋をポシェットに入れて、それをエコバッグがわりにしているので、汚れても気にしません。洗えばいいので。
言って聞かない店員はどうしたらいいのでしょうか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12138397362
卵などは割れた時の考えを考慮して袋にいれるなど  相当な配慮があり 良いことだと思いますが、押し付けや、無理には良くないと思います。
またお客の希望を聞くは大事な対応では? 
責任は、お客の責任ですから、深追いは良くないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿