2014年7月18日金曜日

尖閣周辺に中国船3隻 7日連続

尖閣周辺に中国船3隻 7日連続
2014.7.17 10:53
沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で17日、中国海警局の船3隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。中国当局の船が尖閣周辺で確認されたのは7日連続。
第11管区海上保安本部(那覇)によると、3隻は「海警2102」「海警2113」「海警2146」。巡視船の警告に対し、中国語、日本語、英語で「貴船は中国の管轄海域に侵入した。わが国の法律、法規を守ってください」と応答があった。

再生核研究所声明 97(2012.9.22)  虚妄、空想、日中戦争の分析と顛末
厳格、論理に従う数学の世界では、混乱や矛盾が出れば、厳格に論理を遡り、おかしな現象が起きた論点を特定し、おかしな現象の原因を究められる。 美しい世界とも言える。そこで、日中関係で拗れた原因と 今後を軽薄論理で、虚妄してみると どのようになるだろうか。これは虚妄だから、将棋や碁、あるいは でたらめの遊びの1種と考えられたい。そうすると、自由な いろいろな発想ができるのでは。
何故、日、中 間に 混乱が起きたか。それは 中国外務省が明確に声明を発表しているので 明らかである:
72年の中日国交正常化、78年の平和友好条約締結の交渉過程で、両国の一世代上の指導者は大局を見て、「釣魚島問題を棚上げにして、解決を後回しにする」との重要な了解と共通認識をまとめた。日中国交正常化の門はここから開いたのだ。
近年、日本政府は釣魚島問題においていざこざを引き起こしてきた。特に今年に入ってからは、右翼勢力が「島購入」の風波を巻き起こすのを大目に見て甘やかし、それによって自らの「島購入」の道に橋を架けた。日本側の釣魚島問題に関するあらゆる行為は偶然ではない。
中国政府は一貫して中日関係の発展を重視してきた。中日両国と両国民は友好的に付き合うほかなく、互いに敵対などできない。中日の戦略的互恵関係を推進することが、両国民の根本利益に符合し、地域の平和と安定、発展の大局に役立つ。
ここで、野蛮な、でたらめ政府だから、無視できると考えるかも知れない。しかしながら、たとえそうであっても、強大な国を纏め、強大な軍事力、経済力を支配している政府だから、現実として、重く受け止める必要が有るのではないだろうか。
日本政府は 国有化の大義名分を明らかにできないようである。 この点の解釈であるが、暗黙の了解事項を 1方的に敗れば、それは 国境を侵したも 同然であるから、戦宣布告をしない、侵略行為そのものである。子供でも分かる 自明なことではないだろうか。
そこで、日中は既に、実際 戦争状態にあると考えられる。戦争は総力戦であり、結局力を有する方が、優位を占めるだろう。 中国が発砲すれば 普通は、熱い戦争への突入である。 ここで、大事な観点は、日本国憲法によって、日本は応戦できないことである。上記、日本が諒解事項を自ら破って、侵略している立場であるから、憲法を拡大解釈したとしても、日本は 自衛権すら行使できず、 検察、警察と自衛軍は憲法の精神にしがって、自国民を抑えるだろう。 結局、中国は 尖閣諸島を占領して、戦争状態は終結するだろう。
日米安保条約で、尖閣諸島がアメリカの 防衛範囲であるとしても、上記の大義は 崩せず、日本を救うべく、アメリカは 軍隊をもっても 日本を抑えるだろう。
特に中国の指導者の次の言葉には重要な意味が含まれ、 第2次世界大戦勝利国の 強い共感と連帯を呼び覚ますだろう。特にロシアは 強い連帯行動をとるだろう。北方領土問題に火が付くからである:
習氏は日本政府の尖閣国有化について「ばかげたことだ」と述べ、日本が行動を抑制するべきだと訴えた。習氏は「日本は中国の主権と領土を侵害する言動をやめるべきだ」と強調。国有化がカイロ宣言やポツダム宣言の法的な効力に対し、疑問を突き付ける行為であり、「隣国との領土紛争」を激化させたと非難した。
それで、勝手に問題を起こして、結局、失った、膨大な損失を出したで、紛争は終結するだろう - ちょうど 第2次世界大戦と同じようではないだろうか。
 
国民が事実に気づいたら、石原氏と野田首相は、結局 戦犯として、国民の強い批判を受けるだろう。
上記、 妄想にどこに おかしな状況が有るか、しっかり検討、みんなで考察を深めたい。
ここで、 アメリカは、力を背景に 応戦して 中米戦争に突入する可能性があった。 アメリカが敗北するはずはないから、その時は、戦線を拡大しても、アメリカは勝利して、中国は敗れるだろう。― しかし、 それは あんまりだと世界中から 批判されるだろう。 既に、アメリカは、何時も戦場を探して、闘い続えなければ 存続できない、危険な体質を持っていると、疑われているのは、世界の常識ではないだろうか。それで、アメリカにとって、軍事介入は 厳しいのではないだろうか。大義もなく、誰が、血を流せるだろうか。
しかし、アメリカが たとえ、勝利しても、それは一時に過ぎず、日本はアジアの裏切り者になるばかりか、巨大な戦費と多くの犠牲者を出して、小さな島を領有出来たとなるだろう。世界史上に汚名を刻むとともに さらに永く、アメリカの従属国家のような存在に なり、日本国は衰退するだろう。血を流して、日本国を守った代償は あまりにも大きいと 評価せざるを得ない。
単細胞的に妄想すれば、結局、日本国のこの段階における賢明な対応は 次の文にあるのではないだろうか:
領有権問題における 日本の挑発は歴然である。日本国に非があるのは 明瞭である。石原氏の挑発を断罪にすべきである。 ところが、 政府は 石原氏にそそのかされたように、 国際社会に 中国のように大義を明らかにせず、 こそどろのように 国有化を行ったのである。この段階では 日本国政府が、 そのような卑劣で、 おかしな行動をとるはずはなく、 国有化は、 石原氏のなどの 跳ね上がりを抑えるためのものであり、 国が責任をもって、 銃剣によっても日本人を尖閣諸島には上陸させない、78年の平和友好条約締結の交渉の原点を厳守するなど 中国との諒解を得ているものと考えられた。もし、これをおろそかにしていれば、日本国の弁明の余地は無く、全く、日本の不正義であり、日本国の積極的な侵略であると断じざるを得ない。
そもそも、石原氏とは、どのような人物であろうか。核兵器の必要性を公言し、日本国憲法を侮辱し、母なる大国、計り知れない文化を日本国にもたらした、偉大なる中国を たびたび侮辱してきたことは 周知ではないだろうか。
日本国よ、敗戦から、何を学んだのだ。平和憲法とその精神はどうしたのか。これではあまりにも ひどいのでは。 問題は中国外務省声明が上記で指摘しているように、石原氏一人での考えにあらず、マスコミ、言論界、世論にも広範に 及んでいる事実である。そのようなことで、日本国は良いのか。中国は声明を世界に発表して 世界に大義を堂々と発表しているのに、日本国は卑劣、陰気な石原氏に振り回されていて、日本国の意志さえ表明できない有様である。
(再生核研究所声明 94(2012.9.18): 日本国よ こんなことで良いのか ― あまりにもおかしな 日本国 ― 中国に大義あり、日本国の侵略は歴然)
そうか、沢山の艦船が 永く尖閣諸島でにらみ合いを続ける可能性もある。西部戦線異状なし、十字軍遠征のように。日、中の主婦たちが、多くの若者が 艦船で緊張している様を見て、油代も 馬鹿にならないのよ と 叫ぶ 庶民の感情が 爆発する可能性もある。いろいろな可能性が有るのが社会。
日本が得する可能性を指摘して欲しい。 もちろん、損することをする人は いないが、政治家や軍人には気を付けたい。国や国民を利用するだけして、自分だけ満足するは 歴史上多いからである。 庶民の感情は、 次の様な怒りでは:
ただでも大変な時代、大震災、原発事故と戦わなければならない時に、 余計なちょっかい、 陰気で 姑息、卑劣なことを考える人が 居るものだ。災害を受けて 苦しんでいる人たちを 何と思っているのか? 政治家は 税金を使って、馬鹿にしている。自分達の職務をないがしろして、国民の目を外に向けさせようとしている。
以 上
再生核研究所声明 98(2012.9.23) 
矛盾、日中は戦争状態にある ― 
日本はそんことをしていて良いのか、 原因を取り除け
日、中 間に 混乱が起きている。 原因は 中国外務省が明確に声明を発表しているので 明らかである、すなわち、
72年の中日国交正常化、78年の平和友好条約締結の交渉過程で、両国の一世代上の指導者は大局を見て、「釣魚島問題を棚上げにして、解決を後回しにする」との重要な了解と共通認識をまとめた。日中国交正常化の門はここから開いたのだ。
日中の諒解事項を日本が1方的に破り、 2012.9.11 日本が尖閣諸島の国有化を宣言して、その諒解事項が壊れたのであるから、 現在、 尖閣諸島は 日本の立場では、 日本の領土であり、中国も中国の領土であると宣言しているから、尖閣諸島は 両国の所属となり、いわば 矛盾した、両立できない危険な諸島 であるということになる。
普通、他国に無断で入れば、 強制退去、逮捕、射殺などが国際慣例であるから、お互いが国家として 固有の権利を行使すれば、 熱い戦争に成りかねず、危険状況、戦争状態にあると考えるべきである(再生核研究所声明 97(2012.9.22)  虚妄、空想、日中戦争の分析と顛末)
再生核研究所声明97で考察しているように、 日、中紛争、戦争は両国にとって 何ら得るところがなく、騒げば騒ぐほど、 損失が増大するだけであるから、 速やかに初期の段階に 冷静に回帰すべきであると言える。 そこで、
挑発して原因の基を作った、石原知事の断罪、
政府の公的な謝罪と 78年の平和友好条約締結の交渉過程の精神に回帰する との決断が求められる。
日本国憲法の精神を尊重し、平和を愛する日本国の人々に、そのような方向での圧力を加えるように訴えます。特に石原氏に対しては、
直ちに 石原知事のリコール運動の展開 を提案したい。それは、日本史と世界史の 進化の大義 に叶うものであると考える。
美しい 日本国の 良識を持つ者達よ 立ち上がれ、折角ならば、世界史の進化と、大義に生きたいものである(再生核研究所声明 41 :世界史、大義、評価、神、最後の審判)。
を提案している(再生核研究所声明 96(2012.9.20))。
現にある重大な問題を避けて、平和、平和と叫び、国民の生活が第一、原発反対、福祉、教育などと、叫んでいても 空しいのではないだろうか。それらどころではない、重大な問題ではないであろうか。 それでは 日和見主義の浮草のように、無責任な存在になってしまう。 また、世間では あまりにも つまらない問題で、騒ぎ過ぎではないだろうか。
日本国の 良識を持つ者達よ 立ち上がれ、 世界史の進化と、大義に生きたいものである。
何をしている、日本国民よ。敵は、問題は 外にではなく、内にあるではないか。
生活の基である、日本経済に大きな影響力を持つ、財界も 大いに圧力を 加えるべきでる。このままだと、経済的にも 甚大な損失が生じることが、懸念される。
いま、第2次世界大戦前の状況に 想いを致したい。
以 上
再生核研究所声明 103(2012.10.12)
日・中戦争の経過と状況の分析 ― 賢明な終戦と和平  
まず、日・中関係の紛争の原因は 2012.9.11に 両国の諒解事項を一方的に日本が破り、尖閣諸島の国有化を宣言したのであるから、日本国に非があるのは歴然である:
日本国民は 世界に向けて発表された 「違法かつ無効」中国外務省の声明全文(2012/09/10 (23:39:37))を 真摯に読むべきである。― 相手を知るは、関係の第1歩 ― 事の直接の発端が、石原氏の尖閣諸島購入計画と政府による国有化の事実にあると述べている。さらに、
72年の中日国交正常化、78年の平和友好条約締結の交渉過程で、両国の一世代上の指導者は大局を見て、「釣魚島問題を棚上げにして、解決を後回しにする」との重要な了解と共通認識をまとめた。日中国交正常化の門はここから開いたのだ。
習氏は日本政府の尖閣国有化について「ばかげたことだ」と述べ、日本が行動を抑制するべきだと訴えた。習氏は「日本は中国の主権と領土を侵害する言動をやめるべきだ」と強調。国有化がカイロ宣言やポツダム宣言の法的な効力に対し、疑問を突き付ける行為であり、「隣国との領土紛争」を激化させたと非難した。
それで、尖閣諸島の領有権を巡って緊張関係が 続いている:
沢山の艦船が 永く尖閣諸島でにらみ合いを続ける可能性もある。西部戦線異状なし、十字軍遠征のように。日・中とも 艦船の派遣、警護などで 大変な出費が嵩み、さらに、両国の緊張関係で、経済的な損失は 甚大、島を買い上げた20数億円などの損失どころではないと評価される - 領有権問題の法則:勝っても、負けても、対峙しても、騒いでも損するだけ。得する人は 悪い政治屋、高級軍人、軍需産業、馬鹿騒ぎが好きなマスコミ関係者 くらいである。
また、領土問題は、血を流すか、お金 (経済) でしか 解決できないのでは。血を流せば、領土 まるまる より 大きな損失を出し、該当国が自滅すれば、第三国は これ幸いと 利益を上げるだろう。 経済を上手くすれば 関係国がみんな 得をする。結局、係争中として 友好関係を優先させるのが 一番良い。中国の偉大な指導者 鄧小平氏
が言っていた、当たり前のことではないだろうか。
日・中ともに 深入りし、緊張関係を深めても、戦端を開いても 得することは何も無く、
特に 日本は 深入りすれば、自滅の道をたどるだろう;
特に、アメリカが 軍事介入して、たとえ、勝利しても、それは一時に過ぎず、日本はアジアの裏切り者になるばかりか、巨大な戦費と多くの犠牲者を出して、小さな島を領有出来たとなるだろう。世界史上に汚名を刻むとともに さらに永く、アメリカの従属国家のような存在になり、日本国は衰退するだろう。血を流して、日本国を守った代償は あまりにも大きいと 評価せざるを得ない。
母なる大国中国が 自制しているにも関わらず、 日本に過激な世相が有るのは、 実に戦前と同様 狂気の沙汰 としか言いようがない:
この際、アジアに内乱を起こし、アジアを衰退させたい、ある意志が働いているようである。日本国を滅ぼす流れ、マスコミも、そのように愚かであると言える。戦前と同じようである。言論界もそうである。
政治家や軍人には気を付けたい。国や国民を利用するだけして、自分だけ満足するは 歴史上多いからである。ただでも大変な時代、大震災、原発事故と戦わなければならない時に、 余計なちょっかい、 陰気で 姑息、卑劣なことを考える人が 居るものだ。災害を受けて 苦しんでいる人たちを 何と思っているのか? 政治家は 税金を使って、馬鹿にしている。自分達の職務をないがしろして、 国民の目を外に向けさせようとしている。
それで、日本国の賢明な在りようは、 日・中紛争、戦争は両国にとって 何ら得るところがなく、騒げば騒ぐほど、 損失が増大するだけであるから、速やかに初期の段階に 冷静に回帰すべきであると言える。 そこで、
挑発して原因の基を作った、石原知事の断罪、
政府の公的な謝罪と 78年の平和友好条約締結の交渉過程の精神に回帰する との決断が求められる。
それらを有効に進めるためには、
小澤氏を 日本国の首相にして、習氏と日中友好関係を しっかりさせ、 共通の友好国 アメリカを交えて、 世界史の進化を 図れ
という原理にあると考える。
現にある重大な問題を避けて、平和、平和と叫び、国民の生活が第一、原発反対、福祉、教育などと、叫んでいても 空しいのではないだろうか。それらどころではない、重大な問題ではないであろうか。 それでは 日和見主義の浮草のように、無責任な存在になってしまう。
日本国の 良識を持つ者達よ 立ち上がれ、 世界史の進化と、大義に生きたいものである。 日本国民よ。敵は、問題は 外にではなく、内にあるではないか。
生活の基である、日本経済に大きな影響力を持つ、財界も 大いに圧力を 加えるべきでる。このままだと、経済的にも 甚大な損失が生じることが、懸念される。
いま、第2次世界大戦前の状況に 想いを致したい。 次の声明を参照:
再生核研究所声明 94(2012.9.18): 日本国よ こんなことで良いのか ― あまりにもおかしな 日本国 ― 中国に大義あり、日本国の侵略は歴然
再生核研究所声明 97(2012.9.22):  虚妄、空想、日中戦争の分析と顛末
再生核研究所声明 98(2012.9.23): 矛盾、日中は戦争状態にある、― 日本はそんことをしていて良いのか、 原因を取り除け
以 上
再生核研究所声明 109(2013.2.8) 中国の出軍は、道理であり、日本の出軍は憲法違反である - 公正と法とは何か、おかしな日本のNHKと世相
尖閣諸島では、互いに領有権を主張して、中国と日本、時には日本の格別な友好国の 台湾船まで出没して緊張が 続いている。 日本は尖閣諸島、専従者400名、巡視船12隻で警備、中国も 領有権を主張しているので、利用も、活用も出来ない。以前より悪い状態、軍事費を増大させ、それほどの資金を掛けても、前よりも悪い状況、これが、アジアの野蛮人、愚か者のちょっかい、国有化の愚かさ、最悪の場合には戦争の危険性も。
― それで、尖閣諸島の領有権を巡って緊張関係が 続いている:
沢山の艦船が 永く尖閣諸島でにらみ合いを続ける可能性もある。西部戦線異状なし、十字軍遠征のように。日・中とも 艦船の派遣、警護などで 大変な出費が嵩み、さらに、両国の緊張関係で、経済的な損失は 甚大、島を買い上げた20数億円などの損失どころではない。 - 領有権問題の法則:勝っても、負けても、対峙しても、騒いでも損するだけ。得する人は 悪い政治屋、高級軍人、軍需産業、馬鹿騒ぎが好きなマスコミ関係者 くらいである。― 再生核研究所声明103.
このような事態を憂慮して、一貫した考え方を発表してきた:
再生核研究所声明 94(2012.9.18): 日本国よ こんなことで良いのか ― あまりにもおかしな 日本国 ― 中国に大義あり、日本国の侵略は歴然
再生核研究所声明 97(2012.9.22)  虚妄、空想、日中戦争の分析と顛末
再生核研究所声明 98(2012.9.23) 矛盾、日中は戦争状態にある、― 日本はそんことをしていて良いのか、 原因を取り除け
再生核研究所声明 103(2012.10.12) 日・中戦争の経過と状況の分析 ― 賢明な終戦と和平 
再生核研究所声明 108(2012.12.8) 敗戦国日本よ、 情けないぞ ― 自主独立を求め、米・中との友好関係を 日本国憲法の精神で進めよ。 アメリカは、日本の自治を尊重して、政治介入を控えよ。
島の領有権問題には 慣習と総合的な意味での力の均衡が大事である。したがって、関与する国々の諒解と、和が決定的に大事である。しかるに、一方的に 安定していた諒解事項を破った日本に 非が有るのは歴然であり、権利保持の立場から、中国や台湾など領有権を主張する国々が 軍を派遣するのは道理であり、実際、そうしなければ 一方的に領土を失ったことになるから、いかなる国の政権も危ういことに成るだろう。 論理的には 軍事対立になるが、日本は憲法の精神で、国際紛争の解決のためには武力を行使しない、交戦権も放棄しているから、日本国憲法によって、日本軍が出動できないのは明らかである。さらに、軍備を増大させることも 憲法の精神に著しく反しているのは 明らかである。
どうして、このような奇妙な状況に追い込まれたのか。そもそも 日本国憲法の精神とは、世界の平和を希求して、和によって 世界の進化を図ろうとするところにあって、武力での考えを放棄したはず である。そのような高邁な精神に逆らって、 微妙な領土問題に 藪蛇的に侵略的行為を行い、国際関係を意図的に、軍事的にも緊張させているのは、世に驚くべき、不祥事である。しかるに総選挙の結果、最高責任者 野田首相の退陣は 当然としても、島問題に姑息で、陰気なちょっかいを出した石原氏など いわゆる右傾化勢力が拡大したのは、誠に遺憾である。
再生核研究所声明1において、社会の、国家の規範は 公正の原則に基づくべきだ としているが、日本の一方な国有化宣言は 戦後体制や、安定していた諒解事項を破った侵略的な行為であり、日本国憲法の精神に著しく反していることを確認して置きたい。しかるに、NHK放送でも,世論も 中国の軍事増強の脅威や、領海侵犯などとして、繰り返し報道し、軍事的緊張を扇動しているのは、真実を歪めた、全くあべこべの実状であると批判せざるを得ない。日本が侵略的な行為に出たので、やもう得ず、軍を出しているのである。中国などの軍の出動は 当然である。― 常に逆の立場を考え、相手の立場に想いを致すは、 公正の原則の基本である。また、相手を知るは 軍略の基本であるはずである。― 逆に、中国の自制には、大いに敬意を表したい。アジアに緊張をもたらしても何も良いことが無いこと(再生核研究所声明 49: アジアの愚か者、アジアの野蛮性)を、日本以上に冷静に 高い見識と良識、自制心を以て 耐えていると見るべきである。今や国力ばかりではなく、世界の在りようについての見識においても、中国は、 集団防衛構想や、軍拡、憲法改正などを志向している 日本の見識を凌いでいるように見える。
実際、日本は実に、情けない。上記のような大それたことを アメリカの諒解も無く進められるはずもなく、アメリカ従属の姿勢を深め、軍事費の増大すら図っている。
EUや世界は進化しているのに、日本は東西冷戦時代や戦前のような 集団防衛構想など、全般的に古い時代を志向しているように見える。アメリカの傘の中での、国防安全を志向したり、いまさらの軍備増強の風潮である。日本は 高い文化力、経済力で、和の精神を基本に 平和憲法の精神で、世界に展開できると考える。世界は大きく開かれているのだから、優秀な人材を育成し、世界と世界史に誇れる日本国憲法の精神に回帰し、世界に貢献できる国家を志向しようではないか。
第2次世界大戦勝利国を主とする国連に 世界の平和の問題は大幅に委ね、日本は平和憲法の精神で 最小の精鋭専守防衛軍を整え、放射能対策や、原発事故対策をしっかりと行い、専ら内実に励むときである。
中国が軍事で 世界に、アジアに貢献するのは、 国連常任理事国として当然であり、アジア、太平洋の平和は、主に、アメリカと中国が 仲よく保証するのが 国連における義務ではないだろうか? 敗戦国日本はでしゃばることはない。 
第二次世界大戦前の社会状況に想いを致そう。当時は世界的に戦乱の世相に有ったが(第二次世界大戦と日本の良心 ― 大谷杉郎 を参照)、今や世界にそのような世相はどこにもないように見える。EUなどでは平和の問題などとっくに卒業、ロシアも中国も大人に成長している。 ひとり日本だけが集団防衛構想、軍備増強、憲法改正など志向していて、世界の変な国になっている。NHKを始め、マスコミ関係者、政治の指導者たちよ、それで、世界史に恥ずかしくはないだろうか。日本国民の皆さん、世相は第二次世界大戦前のように 変になっていないでしょうか。 そんなことで良いのかと訴える。
以 上
付記
日本国憲法第9条:
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
美しい国、日本
日本は美しい島国です。
豊かな水で多くの川が流れています。
日本には山が多く、山々は緑に覆われ、また雪に覆われたりしています。
日本の空と海は美しく、多くの詩と夢を育んできました。
日本は大きなひとつの家族のようで、みんな一緒に助け合ってきました。
言葉がなくてもお互いに理解でき、細長い国のため、四季とともに多様性にとんでいます。
日本には天皇陛下がおられて、家々の氏神様の頂点におります。 
天皇陛下のおられる皇居は 日本の美しいものの、心の源になっています。
ですから先の大戦では 天皇のお言葉一つで 完全なる終戦を迎えることができたのです。
京都は千年をこえる日本の都でしたので、日本人の故郷です。
多くの人は京都を訪れて、故郷に帰ったような不思議な郷愁を感じるのです。
伊勢は古代からより古い日本人の故郷です。ですから日本の首相は新年にまず伊勢神宮を参拝するのです。
日本の文化には 自然とともにある繊細さがあります。俳句や和歌を多くの人々が愛でて、人に優しく気遣いができるのです。遠くのインドのお釈迦様の教えや中国の孔子様の教えが、美しい風土からうまれた神道と共に溶け込んでいるのです。
これが世界に唯一つしかない 美しい日本国です。
日本の政党は「腐敗している」80%(独NGO調査)
国の借金1000兆円を突破 6月末時点

再生核研究所声明156(2014.5.1) 尖閣諸島、簡単な算数と 愚かで卑劣な日本国
再生核研究所声明153で 安倍政権の下では 日本国は危機的状況に追い込まれる可能性が高いと 危惧を抱いている。祖国のことを 心配しない者がいるだろうか。まず、日本国の危機の背景を整理しておこう。と述べ、 
さらに、
今日本を 救済しているのは、オバマ大統領と中国政府であって、両者が決断すれば、愚かな日本国政府は 日本国を救えず、日中を戦乱に導き、アジアの衰退、壊滅を招くのは簡単である。愚かにも、日本政府は アメリカとも 中国とも関係を悪化させている。
と述べた。しかるにオバマ大統領の訪日で、尖閣諸島は 安保条約の適用範囲内と大統領が明言されたからには、
アメリカの力の背景に 中国が大義を全うできない 不名誉に耐えざるを得ない状況は、厳然と存在する。実際、アメリカは 何時でも戦争を起こし、日、中を壊滅させる力と、そのような誘惑に駆られる要因を 強く持っているからである。 欧米には、日中を争わせ、野蛮なアジアを壊滅したい背景 があると考える。賢くも中国政府が、慎重に その辺の状況を捉えていることは 高く評価される。
という、状況をもたらし、オバマ大統領の訪日は 一見日本外交の勝利にも見えるだろう。しかしながら、簡単に考えれば、 日本が如何に卑劣で、愚かであるかも簡単に分るだろう。
卑劣さは、フォークランド紛争と同様、棚上げにされてきた 未解決問題の島の領有権を一方的に宣言すれば、宣戦布告と同様であり、平和憲法の精神に反して、挑発、しかも、中国政府の政権交代期を狙って行っている、こと。
結局、アメリカの力の背景で、尖閣諸島を 領有出来ても、そのことは アメリカ軍の駐留の大義に利用され、軍事費も増大させられ、島周辺を何時も警戒し、島周辺の利用さえできない、マイナスばかりであること に簡単に気づくだろう。 母なる祖国、同じ民族、文化を共有する大中国を辱め、アジアの友好関係を薄め、日本は アジアの裏切り者;外部勢力の介入を招き、頼っていること、の感を アジアにもたらすだろう。世界的な視野ではそうなるだろう。野蛮な、島問題など起こさず、仲よくしてしまえば、何も問題は無く、それだけ、世界史の進化に 力を注げるというものである。和を以って貴しとなす とは、誰の言葉であったろうか? 挑発しながら、逆に、危機を煽っているのは、2000年の歴史を見ても 実におかしなことでないだろうか。万里の長城は 何のために有るのか? 日本侵略どころか、国境周辺の不安定と超大国を纏めるのが大変な国が 中国の歴史ではないだろうか。
尖閣諸島問題については、一貫して、日本の愚かさ、野蛮性を 指摘してきているので 下記を参照。これらは 反米精神ではなく、アメリカの立場からすれば、日本支配は当然であり、支配は上手く行っていると言える。 逆にみれば、永い平和な江戸時代を想い出すまでもなく、日本は支配しやすい民族、国民性、おめでたい従順な存在であると言える。しかしながら、虎の威を借る狐で、軽薄にも盲目的支配の片棒を担いでいる、マスコミ、言論界は 愚かで、醜い日本の部分にみえる。他方、アメリカも気づき始めたように、 時代錯誤の日本固有の民族主義や軍国主義のような 台頭を危惧している。世界最高の文化を有する、我が祖国よ、そんなことで良いのか:
再生核研究所声明 97(2012.9.22)  虚妄、空想、日中戦争の分析と顛末
再生核研究所声明 98(2012.9.23) 矛盾、日中は戦争状態にある、― 日本はそんなことをしていて良いのか、 原因を取り除け
再生核研究所声明 103(2012.10.12) 日・中戦争の経過と状況の分析 ― 賢明な終戦と和平 
再生核研究所声明 108(2012.12.8) 敗戦国日本よ、 情けないぞ ― 自主独立を求め、米・中との友好関係を 日本国憲法の精神で進めよ。アメリカは、日本の自治を尊重して、政治介入を控えよ。
再生核研究所声明 109(2013.2.8)中国の出軍は、道理であり、日本の出軍は憲法違反である - 公正と法とは何か、おかしな日本のNHKと世相
再生核研究所声明 111(2013.2.20)日本国憲法によって、日本国および日本軍を守れ、― 世界に誇る 憲法の改悪を許すな
再生核研究所声明 138 (2013.10.18) 大中国、中国の印象 ― 母なる大国、中国に郷愁を感じた
再生核研究所声明153(2014.3.26) 日本国の危機 と 祖国救済の戦略
以 上

0 件のコメント:

コメントを投稿