2015年1月18日日曜日

子供の性別で「勝ち組」「負け組」

子供の性別で「勝ち組」「負け組」
今日初めて聞いてびっくりしました。
私はジュニアクラブでママコーチをしてるのですが
お迎えに来たママさんのお腹がだいぶ大きくなっていたので(妊娠中なのは知っていました)
お腹大きくなりましたね!楽しみですね!と声を掛けました。
一緒にいたママさんが、性別わかったの?と聞くと
男の子だって、と一言。
聞いたママさんが、え~そうなの残念、と一言。
妊婦ママさんは、まぁ仕方ないよね、と一言。
びっくりして、女の子希望だったのですか?と聞くと
そうですね、それに今って男の子産んじゃうって負け組なんですよ、と一言。
お二人は女の子姉妹のママさんです。
男の子もかわいいですよ!女の子とはまた違ったかわいさがありますからと伝えてみるものの
自分の子だからかわいいけど・・・男の子って・・・
まあ仕方ないです~
とイマイチ嬉しくないようで?
産まれたら溺愛しちゃうと信じてますが・・・
たまに知恵袋で見かける勝ち組、負け組という言葉。
ネット上のものであって、現実ではないだろうなと思っていたので、、、
耳を疑ってしまいました。
ふと思ったのですが、なぜ女の子だと勝ち組、と思うのでしょうか?
かわいい子供服が多いとか、髪型をかわいくアレンジできるとか??
よくわかりません・・・
男の子はママに優しいですし、かわいいと思うのですが・・?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130115179
男も女もそれぞれですが、 男性の生き方の方が厳しいという世相を反映しているようですね。 しかし、 中・ 韓では あるいは 相当に 世界的には 男子を好むのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿