2015年2月12日木曜日

人間の脳は二つのことを同時に考えられますか? 目は二つありますが同時に二点は見られません。 真の並列処理が可能なのかどうか。 補足たしかに、自転車乗りながらスマホいじったり、 車運転しながらお喋りしたりしてますから、 同時に複数のことはできるんでしょね。 でもそれは使ってる脳の部位が違うんじゃないのかなぁ。 同時に二つのことを、『考える』ことが出来るかどうか、 という質問です。 悩み事を二つ抱えていたとして、それをおそらく人間の脳は同じ部位で処理するんだろうけど、その二つの悩みを脳の同じ部位でパラレル処理出来るのかどうかという質問です。

人間の脳は二つのことを同時に考えられますか?
目は二つありますが同時に二点は見られません。
真の並列処理が可能なのかどうか。
補足たしかに、自転車乗りながらスマホいじったり、
車運転しながらお喋りしたりしてますから、
同時に複数のことはできるんでしょね。
でもそれは使ってる脳の部位が違うんじゃないのかなぁ。
同時に二つのことを、『考える』ことが出来るかどうか、
という質問です。
悩み事を二つ抱えていたとして、それをおそらく人間の脳は同じ部位で処理するんだろうけど、その二つの悩みを脳の同じ部位でパラレル処理出来るのかどうかという質問です。
これは面白い考え、疑問ですね。
同時に高度の精神作用は不可能ですが、質の違ったことを平行に処理している現実があり、それが、創造性の元になっています。
考え中でも、心臓は動き、活動している。
考え中でも 無意識の世界ではいろいろ考えている。 
睡眠中ですら 考えていますね。
脳は神秘的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿