2015年7月25日土曜日

腑に落ちないことがあるので質問します。

腑に落ちないことがあるので質問します。
洗濯物の干し方についてです。
私が休みの日には、妻の家事を手伝うようにしています。
洗濯物を干すこともその一環です。
が、妻が私の干した洗濯物をもう一度、干し直すことがあります。
理由は、洗濯物が乾きにくい干し方をしているとか、型崩れする干し方をしているとかではなく「洗濯物の色の並びの配列がおかしい」です。
妻は美大出身のせいか、妙なところに拘りがあります。
色の並びは濃い色から薄い色に配列していけば綺麗に見える(らしい)です。
が、「乾くのならどうでもいいんじゃないの」が私の意見です。
せっかく干した後、並び替えられているのを見ていると「なんだかな~」です。
妻の手伝いをと思ってしているのですが、何となく・・・です。
こんな拘りのある既婚女性っておられますか?
よろしくお願いいたします。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14114341064

それは普通のようです。 
女性は細やかで繊細ですから、大抵直されてしまい、やる気がしなくなるは多いですね。
いろいろな家事がそうです。








0 件のコメント:

コメントを投稿