2012年4月4日水曜日

再生核とは何か


2.12再生核とは何か(2007/7/22)



再生核とは何かという質問があったので:


検索で、再生核を見て頂ければ分かるのですが、再生核は、数学の専門用語です。 しかし、その背後にある考え方は、生命が次々と新しい命を生み出していく素 という意味で私は使っています。
文化でも社会でも、次々と変わって生まれ変わっていき、それらが、続いていくのですが、それらにいえる事が再生、生まれ変わるという意味です。
人間は誰でも、死んでいきますが、新しい命を生む事によって、 生まれ変わっていくといえると思います。
その素になるものが、再生核です。
数学でも、そういうものがあります。 そして、面白い事には、その背後に 2つ という考えがありますよ。丁度男女と同じなのです。 従ってこれは、愛にも通じる考えで深いのです。男女が愛し合うと新しい命が生まれ、私達の生命は、生まれ変わっていくともいるのではないでしょうか。そこの考えの元が再生核です。

0 件のコメント:

コメントを投稿